また誤請求が来た!RaCoupon WiMAXが使えない理由。
[:ja]我が家ではインターネット回線にRaCoupon WiMAXを導入しています。
HWD15という中華ルーターにクレードルを挿して使っています。
WiMAXといえばSo-netやNiftyといった大手に加えて弱小プロバイダもたくさん参入しています。
その中で私が釣られたのは悪名高き?楽天が運営するラ・クーポン。
価格コムで比較したら最安値。
ほかの大手より300円くらい安い値段を提示していました。
容量制限がないギガ得プランで、3500円くらいでした。
その時は「少しでも安いほうがいい」と思ったので、RaCoupon WiMAXを選んでしまいました。
RaCoupon WiMAXはダメ
ところが、これがダメダメなんですよ。
とにかく請求金額の間違いが多いのです。
「クレジットカードの請求が妙に多い」と思ってこちらから問い合わせてみたら、「二重課金でした。すみません」ということが一回。
その翌月は「今月も間違って二重課金しちゃった。すまぬ、来月返金します」とメールが来ました。
その翌月もまた二重課金が来ました。
最終的には返してくれるので問題ないと言えばないのですが、気分は良くない。
だいたいラクーポンは料金サポートのホームページなど一切ないのです。
不明点はいちいち電話して聞くほかありません。
問い合わせ電話番号もなかなかつながらないんですよね。
カスタマーセンターのお姉さんもマニュアル通りの対応で、まずは本人確認から・・・と長々続きます。
せっかくつながったのに、お姉さんは面倒くさそうな対応で、嫌な気分です。
電話料金もこっち持ちだし!
今月の間違いを紹介しよう
最初は誤請求に驚いたのですが、毎月のように間違いがあるので、こちらもだんだん慣れてきます。
もう面倒くさいので放っておいたら、向こうの方から誤請求の知らせが自動的に来るようになりました。
こちらのメールは今月分の請求間違いについて。
本サービスのご利用につきまして
2016年8月1日に月額料金のご請求行わせて頂いておりましたが、弊社にて改めてご請求内容をお調べさせて頂きましたところ、
本来頂くべきではない代金をご請求してしまっていた事が判明いたしました。
大変ご迷惑をお掛けし申し訳ございません。
お客様にはご迷惑をお掛けしましたこと心からお詫び申し上げます。
どうして、こういうふうに毎月請求間違いが起きるのでしょうか。
ラ・クーポンという会社はもしかすると手作業で請求作業をやっているのかもしれません。
Wimaxは定額だから毎月おなじ金額をクレジットカードから引き落とすだけだと思うんですけどね。
やっぱり楽天品質ですなあ。
でも、どうせ二年縛りで途中でこちらから解約はできないし。
期間満了まで付き合っていくほかないのが悲しい。
更新月は来年5月だから、忘れないようにしなきゃ。
いま調べて見たら、ラ・クーポンよりNifty Wimaxのほうが料金が安いようです。
1年前とは料金が逆転しています。
わざわざ高くてサービス滅茶苦茶のラ・クーポンにする理由はありませんな。
Wimaxは悪くない。悪いのは・・・
Wimax自体は回線スピードも早いし、外にも持ち出せるし快適です。
回線速度も10メガ以上出ていて、不満はありません。
中国製のルーターHWD15も悪くありません。
問題はプロバイダです。
その名は楽天wimax。
二年縛りが解けてラ・クーポン解約したら、次はNiftyにするつもりです。[:en]我が家ではインターネット回線にRaCoupon WiMAXを導入しています。
HWD15という中華ルーターにクレードルを挿して使っています。
WiMAXといえばSo-netやNiftyといった大手に加えて弱小プロバイダもたくさん参入しています。
その中で私が釣られたのは悪名高き?楽天が運営するラ・クーポン。
価格コムで比較したら大手より300円くらい安かった。
容量制限がないギガ得プランで、3500円くらいでした。
その時は「少しでも安いほうがいい」と思ってRaCoupon WiMAXにしました。
RaCoupon WiMAXはダメ
ところが、これがダメダメなんですよ。
とにかく請求金額の間違いが多いのです。
「クレジットカードの請求が妙に多い」と思って問い合わせてみたら、「二重課金でした」とか、
「今月も間違って二重課金しちゃった。すまぬ、来月返金します」とか。
料金サポートのホームページなど一切ないので、不明点はいちいち電話して聞くほかありません。
問い合わせ電話番号もなかなかつながらないんですよね。
カスタマーセンターのお姉さんもマニュアル通りの対応で、まずは本人確認が長々と続きます。
せっかくつながったのに、面倒くさそうな対応で、嫌な気分です。
電話料金もこっち持ちだし!
今月の間違いを紹介しよう
最初は誤請求に驚いたのですが、毎月のように間違いがあるので、こちらもだんだん慣れてきます。
もう面倒くさいので放っておいたら、向こうの方から誤請求の知らせが自動的に来るようになりました。
こちらのメールは今月分の請求間違いについて。
本サービスのご利用につきまして
2016年8月1日に月額料金のご請求行わせて頂いておりましたが、弊社にて改めてご請求内容をお調べさせて頂きましたところ、
本来頂くべきではない代金をご請求してしまっていた事が判明いたしました。
大変ご迷惑をお掛けし申し訳ございません。
お客様にはご迷惑をお掛けしましたこと心からお詫び申し上げます。
どうして、こういうふうに毎月請求間違いが起きるのでしょうか。
ラ・クーポンという会社はもしかすると手作業で請求をやっているのかもしれません。
毎月おなじ金額をクレジットカードから引き落とすだけだと思うんですけどね。
やっぱり楽天品質ですなあ。
でも、どうせ二年縛りで途中でこちらから解約はできないし。
期間満了まで付き合っていくほかないのが悲しい。
更新月は来年5月だから、忘れないようにしなきゃ。
いま調べて見たら、ラ・クーポンよりNifty Wimaxのほうが料金が安いようです。
1年前とは料金が逆転しています。
わざわざ高くてサービス滅茶苦茶のラ・クーポンにする理由はありませんな。
Wimaxは悪くない。悪いのは・・・
Wimax自体は回線スピードも早いし、外にも持ち出せるし快適です。
回線速度も10メガ以上出ていて、不満はありません。
中国製のルーターHWD15も悪くありません。
問題はプロバイダです。
その名は楽天wimax。
二年縛りが解けてラ・クーポン解約したら、次はNiftyにするつもりです。[:]
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません